So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

息子夫婦とかわせみへ [かわせみ]

急に思い立って、しばらく遠出ができなくなる息子夫婦を誘って、かわせみへ行ってきました~。

来年の1月には、我が家に新しい家族が増えるのです~。私もいよいよ「○○です~」(*^^)v


まだまだ若いと思っていましたが、世間から見れば、立派な爺になってきています。 いつまで行けるかわかりません~。この4人で行ける最後だと思って、行ってきました~。 今夏は、混んでいるため、希望のお部屋が取れませんでした~。希望は、「特室離れを2室」だったのですが、希望のお部屋が取れず、予約したのは、「特室離れ1室と本館特室の小萩1室」でした~。 到着すると、いつもの男衆さん。「○○様いらっしゃいませ。」そして、いつもの係りの方が、ご案内。いつもながら気持ちの良いお出迎えです~。そして案内されたのが、「侘助」と「花圃」って、これはちょっと豪華すぎます~。「これって、大丈夫なんですか?」私。「こちらの都合で、お部屋を変更させていただきました。大丈夫です。」との事、、、、。恐縮しっぱなしで、お部屋に落ち着きました~。


久しぶりの侘助のお部屋。私たちが泊まります。息子夫婦は、隣の花圃のお部屋で、妊婦ですので、ベットのほうが良いと思いました。

それにしても侘助は2人には、広すぎます~。もったいないです~。

かわせみ2017年 (3).jpg

かわせみ2017年 (2).jpg


夕食は、息子夫婦と一緒に食べます~。

かわせみ2017年 (5).jpg


息子夫婦も大満足の様です~。よかった。

かわせみ2017年 (4).jpg


お酒大好きな息子と差しつ差されつです~。ちなみに、お酒は、伊兵衛と栄四朗の2種類です。

かわせみ2017年 (10).jpg


お食事の始まりです。

いつもながら、きれいです。

かわせみ2017年 (6).jpg


かわせみ2017年 (7).jpg


アワビのお吸い物これまた美味。ちよ~っとピンボケすみません。かわせみで一番好きなお椀です~。

かわせみ2017年 (8).jpg


季節の一盛り

かわせみ2017年 (9).jpg

烏賊の刺身。

かわせみ2017年 (11).jpg

本マグロのたたきです。

かわせみ2017年 (12).jpg


今月の特選です。これを目当てに来ました~。とってもおいしいです~。雲丹が何とも言えません。

かわせみ2017年 (13).jpgかわせみ2017年 (14).jpg


口変わり。

かわせみ2017年 (15).jpg


サービスのステーキ。ご飯のお供にぴったりです。

かわせみ2017年 (16).jpg

食事に夢中で、ご飯をちょっと食べちゃいました~。見苦しくてすみません。

かわせみ2017年 (17).jpg


デザートもよし。

かわせみ2017年 (18).jpg


4人で記念撮影。来年には、5人になっている予定です~。赤ちゃんを連れてこれるかな?


かわせみ2017年 (19).jpg


朝食は、起床時間も違うので、いつも通り別々に食べました~。

かわせみ2017年 (20) (640x425).jpg


4人での最後のカワセミでした。

来年は、5人家族としてまたおと連れることを夢見ております。


次回の更新は、「瑞風」乗車記を予定しております。

ありがとうございました。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

船山史家

かわせみ、私のフォルダにも入っています。
ちょっと高嶺の花かなぁと。ただ、Blogの冠たる船山温泉さんが全体的に値上がりしたので、何かの記念にエイヤっと思い切って行けたらいいな。
飯坂温泉は船山のように山の中でもなく、さらの木のような別荘地でもなく、蕎麦宿のような温泉街なのでしょうか。
>4人で最後のかわせみ?
いやいや、これからが始まりですよ~。
by 船山史家 (2017-10-22 11:36) 

yossy

船山史家さん、おはようございます。
確かに料金は、高いですね~。私も何かないとなかなか行けないです~。私のところからは、550キロもありますし、、、、。でも、近場の宿もいろいろ試したのですが、なかなかここのお料理とサービスにかなうところが見つかっていません。近郊の宿に3回行くのを我慢して、かわせみに1回行っています~。

かわせみは、飯坂温泉街からは、離れています~。景色が良いわけでもなく、普通の住宅街にあります~。いったん宿の中に入れば、外とは、隔離されて、良く管理された庭園と池などがあり、住宅街を忘れさせてくれています。また、大通りにはなく、宿に続く300mは、交差も難しい場所にあります。でも宿の中に入れば別世界です~。

4人での最後は多分事実です~。来年には、家族がもう一人増えますので、次回からは、5人です~。(*^_^*)
5人でもまた行くことができればと思っています。赤ちゃんを連れて行けるかどうか、、、。不明です~。

私も、今年こそは、船山温泉にチャレンジしてみたいです~。あのボリュームのある食事を完食できるかどうか、、、。心配です~。(-_-;)
by yossy (2017-10-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。