So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。 [トピックス]

御無沙汰しておりました。
一昨年の中ごろソフィーが亡くなって、なんだかポッカリと空洞が出来たような、、、、。
何とも情けないですが、写真を見るたびに涙が、、、。
そんな日が続いていました。

そんな一昨年の暮れ、突然、息子が神妙な顔で、「紹介したい人が居ます。今度事務局に入ってもらう○○さんです。さきざき、、、、、。妻に、、、、、。」と。

「え?」と、ビックリ。そろそろ事務員さんが必要とは思っていましたが、思わず「おお~」と、叫んでしまいました~。
いつの間に、こんなかわいい娘と知り合いになったのやら。彼女は元々法律事務所で、働いて居たので、事務局の仕事は、息子より知っているみたいです。何とも理想的な人です~。
偶然ですが、中学の一級下の子らしいです~。

何ともうれしい報告です。気立ても良く、頭の回転の速い子です。
おもわず「本当にうちの息子でいいのですか?」と私。息子は、「おいおい、どういう意味?」
お嫁さんは、「はい」と一言。こんなきれいな子がお嫁さんに来てくれるとは、思っても見ませんでした。
本当に大変めでたいです。\(^o^)/

お話も順調に進み昨年春に結納をしました。先方のご両親と簡単な顔合わせと食事と結納の儀式。

ブログ用 (1) (640x480).jpg

ブログ用 (12) (640x480).jpg


そして数日後息子から、「挙式はハワイで行いたいのですが」と話があり、私は、「おお、いいじゃない。気を付けて行ってね。いつごろ行くの?」息子が、「何言ってるの?お父さんも行くんだよ。」「え~?行かなきゃダメ?飛行機ダメなのしってるよね。」妻君が「一人息子の結婚式くらい我慢しなさい。」「え~~~~。」と、漫才のような会話があり決定。あらら、、、((+_+))。

6月末やっとの思いで、ハワイへ。飛行中は、一睡もできませんでした~。(~_~;)コワイ
無事にホテル到着。何とも綺麗なホテル。ハレクラニ?とかいうホテル(知らない??)。でもいい感じです。

ブログ用 (14) (640x425).jpg

ブログ用 (13) (640x425).jpg

結婚式ハワイ 092 (640x425).jpg

いよいよ翌朝、挙式会場に向かいます。ホテル内を歩く二人、いい感じです~。

結婚式ハワイ 119 (640x425).jpg

快晴の朝、ホテルを出発。リムジン!初めて見る、デカッ!(^^)!
でもリムジンに乗るのは、新郎新婦だけです~。(私も乗ってみたかった~残念(´・ω・`)ショボーン)

ブログ用 (15) (640x425).jpg

挙式の前の記念撮影。イルカを背に撮影。イルカのジャンプ・かわいい\(^o^)/

ブログ用 (16) (640x425).jpg

小さなチャペル。でもとっても静かで天気も現地のコーディネータのサービスも最高。別空間です。
何ともおごそかで、まるで時間が止まったようです~。
新婦さんがとてもきれいです~。

結婚式ハワイ 157 (640x425).jpg

ブログ用 (17) (425x640).jpg

ブログ用 (18) (640x425).jpg

結婚式ハワイ 295 (640x425).jpg

息子たちは、そのままハネムーン。私たちは、ついでのハワイ観光をしました。

ブログ用 (19) (640x425).jpg

36年前、我々もアメリカ西海岸とハワイのハネムーンでしたが、当時のハワイとは問題にならないほどの変わりようです~。
私の希望で、セグウエイでの観光をしました。ハワイでは、どこでもセグウエイで走れるみたいです~。(高速はダメかも)
はじめてのセグウエイ、20分ほどの訓練をして、いざ出発。なかなか快適な乗り物です。
他の参加者は、教習に手間取っているので、私たちだけが先に出発。スキーの経験が良かったのか、先生からお褒めの言葉があり「なかなかセンス良いですね。うまいです。」
乗り方は、丁度スキーのスラローム(ウエーデルンのような感じ)のような感じです。
3時間弱の体験は、とっても印象に残りました。

ブログ用 (21) (640x480).jpg

ブログ用 (22) (640x480).jpg

帰国後、日をおいて11月に披露宴。沢山のお客さんが来てくれて、無事に終了。

妻君の手毬をオブジェにしました~。本来手毬が乗っている場所には、キャンドルがあるそうですが、お嫁さんが気を使ってくれたのでしょう、お母さんの手毬を飾りたいと言ってくれました。妻君も大変喜んでいました。

2016年11月19日彰孝披露宴 (4) (425x640).jpg

2016年11月19日彰孝披露宴 (12) (640x425).jpg

昨年一年は、結婚式一色でした。
これからは、二人の生活を大切にして、末永く仲良く暮らしてくれることを願っています。

色々とあったここ1年半です。
悲しい別れがあり、かなり落ち込んでいましたが、我が家にとっては、最高の家族が増えて、幸せな1年でもありました。

忙しさに紛れて、お休みしていましたが、またブログをはじめようと思います。
まだまだ現役は、引退できませんので、アップには時間がかかると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。