So-net無料ブログ作成
検索選択

完成そして、引っ越し。 [トピックス]

ご無沙汰しておりました。
引っ越しや、仕事が立て込んで、なかなかアップできませんでした~。
ようやく建物も出来上がり、引っ越しも終わりました~。
でも、引っ越しはもう懲り懲りです~。(~_~;)

建物の外観です~。どうにか完成です。

1 (1).jpg

向かって正面左側が、我々の終の棲家です。2階建てですが、車庫が大きいだけで、間取りは少ないです。

1 (2).jpg

右側の建物は、息子の部分になる建物です。1階が事務所で、2階が彼のすみかになります。

1 (3).jpg

駐車場は、ゆったりと3台。詰め込むと6台は入ります。

1 (4).jpg

1 (5).jpg

1 (6).jpg



あまりこだわりは無かったのですが、音の問題だけは注意してお願いいたしました。
通常よりも厚い断熱材を使い、そのうえ床に使用する遮音マットを壁にも採用してもらいました。おかげで、静かな家になったと思います。

玄関には、妻君の趣味の手毬が飾ってあります。特注の棚です。
1 (7).jpg

脇にもあります~。
1 (8).jpg

間取りは、いたってシンプルです。
我々が住む母屋は、1階は、水回りと30畳ほどのリビングダイニングのみ、2階も寝室と私の仕事部屋のみです。

1 (9).jpg

壁一面に飾り棚を設置してみました。

1 (10).jpg

キッチンです。これも普通ですね。

1 (11).jpg

唯一の和室です。りびんぐから繋がってます。両親の仏壇設置したかったので、4.5畳の和室を作りました。

1 (12).jpg

1 (13).jpg

水回りです。ユニットバスで、普通のものです。

1 (14).jpg

1 (15).jpg


我が家の方は、モノトーンで統一しました。床まで白いので、住宅メーカーさんも当初は心配していましたが、出来上がりは結構良かったと思っています。

息子の方は、1階が事務所、2階は、水回りとリビングダイニングと寝室のみの建物です。
2世代住宅です。2階部分は、全く離れていますが、1階の事務所と母屋のリビングが、納戸でつながっています。


事務所は、落ち着いた感じとなり、ゆっくりと相談してもらえると思います。

1 (16).jpg

事務所の給湯場です。
1 (17).jpg

息子の方は、アイボリーが基調となっております。これもまた良かったと思います。

1 (18).jpg

1 (19).jpg

思ったより広く出来上がりました。後はお嫁さんだけなのですが、、、。

1 (20).jpg

1 (21).jpg

1 (22).jpg

1 (23).jpg

まだまだ片付いていませんが、ボチボチやっていくつもりです。

しばらくご無沙汰でしたが、またよろしくお願いいたします。m(__)m





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。