So-net無料ブログ作成
検索選択

還暦 [トピックス]

実は、一昨日、私の誕生日でした~。
何人かのブログのお友達からお祝いをいただき感謝です。

そんな折、2週間前に息子から、「18日予定ある?」「何かおいしい物食べに行こう」と連絡があり、「ん、君に任せるよ~~。」と私。何となくワクワク(^_-)
「誕生日と還暦のお祝いしようよ。」息子の気持ち嬉しいです~。
当日タクシーで迎えに来てくれ、片町へ。どうやらフレンチらしいけど、どこかな~~~。
息子はどんどん武家屋敷の方向へ歩いています。「こんな所にフレンチあったかな~?」と妻君と話していると。なんと案内されたのは、こじゃれた小さなフレンチレストラン。予約のみで、コース料理のみのお店。
初めてです~。しらなかった~~。
それぞれの席に着席。

今日の招待者の息子。30歳。独身。お嫁さん募集中です~。
1 (1).jpg

妻君です。時々旅館紹介時に姿が見えます~。
1 (2).jpg

そして私、還暦、、、、。何となくめでたいのか、老人の仲間入りで悲しいのか、複雑です~。
1 (3).jpg

テーブルはこんな感じ。シックです~。
1 (4).jpg

ここで、息子から、「還暦のお祝いです。」「いろいろ悩んでこれにしました。」と息子。
何やら熨斗紙の付いた箱をくれました~。
2 (1).jpg

真赤な包み紙、、、。「ん?この色、、、、」もしかして、、、。このリボンの柄は、、、、。
2 (2).jpg


お~~~、やっぱり~~~。はね馬ではないですか。フェラーリレッドです。
2 (3).jpg

中も真赤。なんだろう、、、。こればかりはわかりませんでした~。
2 (4).jpg

お~~~。フェラーリのグローブ。「嬉しい」「有難う」感激です~。私の大好きな物、知っていてくれました~。こんな感激、、、、、。一寸ウルウル、、、。
息子からこんな贈り物をされるとは夢にも思っていなかったので、ホント感激しました~。
何よりの贈り物です~。ありがとう。
2 (5).jpg


そして、感激も収まらないうちに、お食事が始まりました~。なんとなく照れくさくて、「ワイン何にする?」と私。

まずは、前菜。蟹と野菜のマリネをパイ生地で挟んだもの。
1 (5).jpg

青葉とホタルイカのサラダです。ソースがとっても美味しいです。
1 (6).jpg

帆立と肝のサラダ、何の肝かは不明。
1 (7).jpg

グラタンです。とっても濃厚で、美味しい一品です。
1 (8).jpg

ブロッコリーと帆立のソテー。バルサミコソースです。
1 (9).jpg

真鯛のクリエ。とってもサクサクで美味しいです。
1 (10).jpg

フォアグラのソテー。大好物なのですペロリて食べました。
1 (11).jpg

ステーキと蓮根のソテー。蓮根がとても美味。ステーキも小さいですが、味があり美味。
1 (12).jpg

ちょっと変わった、リゾット。大変美味
1 (13).jpg

そして、紅茶も美味。
1 (14).jpg

デザートまであり、この品数。何とも贅沢な時間でしょう。
1 (15).jpg

一寸最初に感激しすぎて、御料理の内容が不確定でスミマセン。
ワインも1本空けてしまいました~。
ランチもしているようなので、今度行って見ようと思っています。

ここで終わりかと思ったら、「もう一軒つきあってね。」と息子。
いつも行っているバーに連れて行ってくれました~。柿の木畠にあるバーです。

とってもいい雰囲気で、いい匂いのするバーです。「いつも息子がお世話になっています。」
と私。「いえいえ、先生にはこちらの方が、お世話になっております。」とオーナー。
何とも腰の低いオーナー。話している内に、なるほどな~と思う人柄でした。

1 (16).jpg

ここでも、驚きの逸品。ジャックダニエルのボトル。しかも、1954年モデル。私の生まれ年のものです。
1 (17).jpg

オーナーが、わざわざ探してくれたそうです。これまた感激です。オンザロックで、息子と一緒に飲み明かしました~。とってもいい時間が流れますです。息子と飲むお酒がこんなにおいしいとは。私は幸せ者です。
何とも言えない時間が静かに流れ、いい夜だな~~~~。

昔のことわざで、「親は無くても子は育つ」と言うのがありますが、何もしてやれない情けない親ですが、子供は日に日にたくましく成長してくれています。子供の頃は、少々優しすぎる子かな?と思っていたのですが、
今では、優しさだけでなく、たくましい男になってくれました。もう何も言う事はありません。

本当に嬉しい還暦の祝いの夜になりました。こんなに幸せな気分は、初めてかもしれません。なんとなく、還暦って、、、思っていましたが、こんなにうれしい事になるとは、息子に感謝です。
親バカな記事になってスミマセン。m(__)m








nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

外壁完成。 [新居計画]

少し間が空きましたが、新居も順調に進行中です。

室内はまだまだまだですが、すこしおへやらしくなってきました。

1 (1).jpg

何やら青いパイプがあります~。なんだろう、、。

1 (2).jpg

配管が凄いです。

1 (3).jpg

1 (4).jpg

床下は、シンプルです。

1 (5).jpg

1 (6).jpg

家じゅうに走っている青やベージュのパイプは、結露防止のための、熱交換型の換気システムらしいです~。24時間動いているみたいです。

1 (7).jpg

台所の床暖房パネルです。

1 (8).jpg

リビングダイニングにもあります。

1 (9).jpg

電気やLANケーブルも、縦横無尽に走っています。

1 (10).jpg

階段も出来ました。

1 (11).jpg

何やら不足機材があるらしく、紙が貼っております。

1 (12).jpg

外観も出来てきました。
1 (13).jpg

1 (14).jpg

ガレージのシャッターです。ちょっと変わったものにしました。息子側です。

1 (15).jpg

我が家の方は2台分ですので大きめ。このシャッターにはこだわりました。

1 (16).jpg

雨どいも付きました。

1 (17).jpg

そして太陽光パネルです。合計で、11KW仕様で、事業用となり、20年間の価格保証買取契約です。
12年で元が取れて、8年間は純利益となります。そのころには私はいないかも?

1 (18).jpg

1 (19).jpg

太陽光の電気配線が気になります。

1 (20).jpg

足場も取れて、全景が現れました~。
1 (21).jpg

1 (22).jpg

1 (23).jpg

1 (24).jpg

思っていたより少々色が気に入りませんが、、、。
仕方ありません。








nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。