So-net無料ブログ作成
検索選択

雅楽倶{施設} [雅楽倶]

退院を祝って?と、結婚記念日を兼ねて、雅楽倶に、行ってきました。

今回は、フレンチではなく和食をお願い致しました~。
これが大正解でした~。なんと、今京都で、予約の取れない和食で有名な、祇園佐々木の料理人が料理長を務めていたのです~。料理の途中で、2回も出てきてくれました~。

そして、御料理もメニューとは全く違うものを提供してくれました~。
本日の予約は、2組。そして和食は、私たちだけでしたので、特別料理を出してくれたそうです~。感謝~~~。普段の行いが良かったのか、退院のお祝いか、、、。本当に凄いお料理で、美味しかったです~。

今回は、初めて1階のお部屋に泊まりましたので、少々お部屋の紹介をしたいと思います。
期間限定の雅楽倶三昧プランで宿泊しました。
このプランお部屋の指定はできませんが、大変お安くなっています。
御料理も、グレードアップしております。

新館のCクラスのお部屋です。1階は、温泉となっています。

いつものロビーです。
1-1 (1).jpg

暖炉もお出迎え。
1-1 (2).jpg

旧館のロビーです。
1-1 (5).jpg

ここには、こんな綺麗なあめ細工が。
1-1 (4).jpg

1-1 (3).jpg

そして、初めての112号室の玄関。
1-1 (10).jpg

下駄箱までは、ほかのお部屋と同じです~。
1-1 (9).jpg

入って、左側には、和室が、、。6畳くらいかな?
1-1 (6).jpg

右側には、リビングが有ります。広いです。
1-1 (7).jpg

水屋には、冷蔵庫、お茶セット、コーヒーメーカーなど設備は、充実してます。
1-1 (8).jpg

和室には、クローゼット。
1-1 (11).jpg

リビングの隣には、ベットルーム。ここは改装されています。
1-1 (12).jpg

洗面は、2台です。
1-1 (13).jpg

温泉のお風呂です。循環されていますが、1畳ほどありとっても広いです~。
1-1 (14).jpg

リビングには、色々な隠し戸棚があります~。
1-1 (17).jpg

トイレも綺麗です。
1-1 (20).jpg

妻君は、ゆったりと、、。
1-1 (21).jpg

冬のダム湖です。
1-1 (23).jpg

大浴場のマッサージチェアーは、健在です。
1-1 (24).jpg

お部屋の洗面は、ちょっと変わっていて、鏡から蛇口やレバーが出ています~。
1-1 (25).jpg

設備は簡単ご紹介しました。まだ傷が完全ではないので、ゆっくりとは御風呂に入れず、頭も自分では洗えないのですが、温泉はやっぱりいいです~。のんびりと師走の1日を過ごしました、。
温泉には、5回入り、自分では傷周りをを濡らさずに、洗髪できないので、妻君に頭を洗ってもらいました~。
絆創膏を替えるのも自分で出来ないはがゆさに、少々閉口しました~。

でも、次回ご報告いたします、お料理編で、全てが吹っ飛びました~。もっと早く来ていればよかったです~。
なんでも、来年3月20日で、雅楽倶との契約が終了、祇園佐々木の和食は、無くなってしまうそうです~。
祇園佐々木は、今京都で予約が取れないそうです~。
もう一度3月までには、来たいと思っています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ニュイ

yossyさん、こんにちは!
かなりご無沙汰してました(^_^;)
こちらに伺うのもホント久しぶりです。

のんさんやみみんさんのブログで、yossyさんが入院&手術されたようなコメントがあったのでずっと気になってました。

無事に手術も成功して、退院おめでとうございます!
手術の顛末記も拝見しました。
無事に手術が成功したからこそですが、
大変と知りつつ、笑ってしまいました。(^o^)

まだ自分でシャンプーできないとのことで、ちょっと不便そうですが、温泉に行かれるほど回復されて良かったですね♪

お家も建築中とのことで、完成が待ち遠しいですね♪

今年も、コンスタントにブログ拝見出来ないかも知れませんが、
時々近況報告のコメントしたいと思います。
今年も、よろしくお願いします(^o^)


by ニュイ (2014-01-11 12:17) 

yossy

ニュイさん、お久しぶりです~。

お元気そうで、良かったです~。嬉しいです~。
お変わりないでしょうか。

私自身、昨年は色々と変化の多い年でしたが、どうにか乗り越えてきました~。手術の経過も良く、元気です。
今ではどうにかシャンプーも、自分で出来るようになりホッとしております。

家の方は、3月末には出来上がりそうです~。ただ天候も悪いので、4月になるかもしれません。慌てずゆっくりと事故が無いようにお願いしております。

近況報告楽しみにお待ちいたしております。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m


by yossy (2014-01-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。